« 新型プリウス>4月15日(金)の燃費 | トップページ | 今宵からの酒 »

2011年4月16日 (土)

4月15日(金)の夕飯

基本「和」で。

まずは「前菜」の感じで頂いたこちら。
冷奴ですね。
わたしはおろし生姜+醤油で。
Dsc08765

そしてこの日のメイン。
鶏の唐揚げですね。
わたしの好物のひとつです。
特に皮の部分が大好きなんですよね~。
Dsc08766

さらに前日の残りモノ。
豚肉と蒟蒻の甘辛煮。
この半分くらい頂きましたね~。
辛子をちょっこし付けて。
Dsc08767

そしてこの日の白ご飯。
びっくりするほど多めで。
Dsc08768

この量には訳ありで。
後でこんなのを頂くためでして。
Dsc08769

永谷園の中・四国限定「広島菜茶づけ」。
先日の岡山遠征で自らに購入したヤツ。
Dsc08770

熱湯を注いで頂きましょう!
Dsc08771

こいつはいい感じですね。
「真鯛茶づけ出汁味」、「真鯛茶づけ胡麻味」にこの「広島菜茶づけ」。
真鯛の胡麻味にはちょいと違和感。>個人的感想
真鯛の出汁味とこの広島菜はいい感じ。

あと一袋ずつ残っていましたが・・・
違和感を感じた「真鯛茶づけ胡麻味」はよめさんにやりました。
同じように「ちょっと変わってる」と感じたようですね。

気に入らなかったヤツを上手く処分できましたな。(笑)

|

« 新型プリウス>4月15日(金)の燃費 | トップページ | 今宵からの酒 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51399414

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>4月15日(金)の燃費 | トップページ | 今宵からの酒 »