« 日本巡りカップ酒55本>その16 | トップページ | 新型プリウス>4月15日(金)の燃費 »

2011年4月15日 (金)

4月14日(木)の夕飯

やっぱり「和」がいいですなぁ。

この日も完全に「和」の夕飯。
まずは揚げと白菜のあんかけ。
次は無しでお願いします。(笑)
Dsc08755

そして鰆の塩焼き。
焼魚は塩焼きが好きです。
Dsc08756

さらに豚肉と蒟蒻の煮物。
からしをつけて頂きます。
Dsc08757

そしておくらもちょこっと頂きましょう。
Dsc08759

白ご飯はいつもの量で。
Dsc08758

いつもはここで終わりですが・・・
この日は続きあり。
先日の岡山遠征の土産を。
中・四国限定のお茶づけですね。
永谷園の「真鯛茶づけ・胡麻味」。
Dsc08760

少なめのご飯で頂きます。
Dsc08761

お湯はたっぷりで。
Dsc08762_2

最初に頂いた「だし味」の方が好みかな~。
これもそこそこ美味いですけどね。
あくまでも好みの問題でしょう。

もう1種類「広島菜茶づけ」が残ってます。
近日中に試してみましょう。
喰い過ぎに気をつけながら。

|

« 日本巡りカップ酒55本>その16 | トップページ | 新型プリウス>4月15日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51391741

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(木)の夕飯:

« 日本巡りカップ酒55本>その16 | トップページ | 新型プリウス>4月15日(金)の燃費 »