« 日本巡りカップ酒55本>その13 | トップページ | 3月28日(月)は岡山へ! »

2011年3月30日 (水)

3月27日(日)の夕飯

この日は蟹でした!

先日3連休の拡大家族旅行でご一緒頂いた義母。
その数日後に日帰りの「蟹旅行」だったようですね。
「先日世話になったから」とお土産に蟹を頂きました。
気を使わせてすいません!
Dsc09998

基本的に脚と腕の部分に胴体部が少しついたヤツ。
家族3人にはちょっと多いかもしれません。
Dsc09999
Dsc00001

そして敦賀の練り物天ぷらに・・・
Dsc00004

腹わた部に明太子を仕込んだ明太いわしも。
Dsc00005

はい!
蟹は完食ですね。(^^)
Dsc00006

白ご飯はこれまで食せず。
でも〆にちょっとだけ。
梅茶漬けを頂きました。
Dsc00007
Dsc00008

いやぁ、蟹の脚と腕が家族3人には十分過ぎる量でした。
日帰りの「かにかにエクスプレス」みたいなツアーに参加した義母。

お土産ありがとうございました。
また、一緒にどこかに旅行しましょうね~。(^^)

|

« 日本巡りカップ酒55本>その13 | トップページ | 3月28日(月)は岡山へ! »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/51257938

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(日)の夕飯:

« 日本巡りカップ酒55本>その13 | トップページ | 3月28日(月)は岡山へ! »