« 「丑寅」@難波千日前 | トップページ | 寿がきや「奈良天理醤油ラーメン」>2月26日(土)の夜食 »

2011年2月27日 (日)

ミクシィ・コミュ「日本酒友の会」オフ会

「和歌山の地酒を楽しんでみよう会」inお初天神

連日ミクシィ・コミュのオフ会に参加となったこの週末。
土曜は「日本酒友の会」にお邪魔して来ました!

会場はお初天神の脇。
境内を通過して行くのが便利です。
Dsc09465

こちらが会場の居酒屋「やまんそら」さん。
Dsc09468

貸切の2階へは別の入り口で。
Dsc09469

こちらが本日のお品書き。
酒に合うアテが供されるようですね。
Dsc09473

そしてこちらが今宵の酒8銘柄。
Dsc09474

左から・・・
吉村秀雄商店「日本城」吟醸純米
紀伊国屋文左衛門純米ひやおろし
田端酒造「さとこのお酒」純米吟醸
名手酒造「黒牛」
中野BC「吟蔵部」吟醸
平和酒造「紀美野」純米
吉村秀雄商店「鉄砲隊」生熟純米吟醸
高垣酒造「白馬(しらま)」しぼりたて濁り酒
Dsc09475

これらの酒に合わせるアテはまず「珍味三種」。
新筍酒盗和へ&初鰹造里と胡麻豆腐です。
Dsc09472
Dsc09476

お次は「和歌山産マグロテールしょうがあん」。
めちゃくちゃでかい!
すいません半分しか食べられませんでした。
Dsc09478

そして「南瓜饅頭春のあんかけ」。
マグロテールの余波でこちらも半分くらいしか・・・
Dsc09482

さらに「日本酒蔵の酒粕で仕込んだ鰤あらの酒粕汁」。
こちらはおかわりしました!
Dsc09477

最後は「紀州の梅と菜の花の押し寿し」を。
Dsc09483

こちらがひとり分なのですが・・・
やはり完食は無理でした。(^^;
Dsc09484

「日本酒友の会」参加の皆さんはさすがによく呑まれますなぁ。>当たり前
8銘柄の一升瓶の多くが空になっていたような気がします。

予定の3時間を越えてお店を出たのが11時前でしたね。
お初天神境内を抜けて駅に向かうのでお参りも。
Dsc09467

非常に楽しい会でした。
次はいつかな?
そんな感じですね。

また都合を合わせて参加したい。
そう思います。(^^)

|

« 「丑寅」@難波千日前 | トップページ | 寿がきや「奈良天理醤油ラーメン」>2月26日(土)の夜食 »

オフ会」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50982521

この記事へのトラックバック一覧です: ミクシィ・コミュ「日本酒友の会」オフ会:

« 「丑寅」@難波千日前 | トップページ | 寿がきや「奈良天理醤油ラーメン」>2月26日(土)の夜食 »