« 2月8日(火)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>2月9日(水)の燃費 »

2011年2月 8日 (火)

今宵からの酒>2月8日(火)

土曜の飲み会後に調達したヤツです。

魚崎~住吉界隈に出没していた土曜日。
昼酒の会の後は近所にある酒蔵で見学・買出し。
『浜福鶴吟醸工房』さんで購入した酒ですね。
Dsc09159

まずはこちら!
吟醸『蔵出し生にごり酒』。
アルコール度数16~17度でちょっと高めです。
Dsc09160

そしてこちら!
特別本醸造しぼりたて生酒『酒廻船』です。
こちらも同じく度数16~17度の高めで。
Dsc09161

今宵頂いたのは先の記事の画像にもあったこちら。
吟醸『蔵出し生にごり酒』ですね。
Dsc09162

にごりは甘いめなのが多いですが・・・
こちらはそれほどでもありませんね。
日本酒度で+/-0か-1くらいでしょうか?

今回購入したのはこの2種を四合瓶で2本ずつ。
どちらも生酒ですのですぐに酸化します。

基本一升瓶購入の人ですが冷静な判断で。
ほとんど記憶無し状態での買い物でしたが。

へべれけでもちゃんとしてたようです。(笑)>自画自賛?

|

« 2月8日(火)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>2月9日(水)の燃費 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50816027

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵からの酒>2月8日(火):

« 2月8日(火)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>2月9日(水)の燃費 »