« 新型プリウス>2月16日(水)の燃費 | トップページ | よめさん・むすめ連合軍のヴァレンタインのチョコ »

2011年2月17日 (木)

2月16日(水)の夕飯

基本「和」+ちょいと「韓」で。

メインはこちら。
「豚肉と白菜の重ね煮」。
ひとり土鍋で頂きました。
Dsc09312

そして焼き鮭がサイドに。
これだけでも酒が1合は・・・。>2合は?
Dsc09313

ここで「韓」の要素。
韓国海苔ですね。
胡麻油風味無しバージョンでしたが・・・
いつもの有りバージョンの方が好みですね。>我が家全員
美味しいのは、美味しいですよ~。
Dsc09314

そして汁物はこちら。
大根と揚げの味噌汁ですね。
煮過ぎたのでしょうねぇ・・・
大根がちぎれちゃいましたなぁ。(^^;

Dsc09315

最後は白ご飯ですが・・・
最近ちょっと多過ぎですなぁ。>これでも
わたしは「超低燃費人間」ですのでこんなに要りません!
Dsc09316

喰う量は少なくて経済的かもしれません。
飲む量は多くて不経済かもしれません。

人生、楽ありゃ苦もあるさ。
ちょっと違うような、これも同じような・・・。

そんな感じでしょうね。(^^)

|

« 新型プリウス>2月16日(水)の燃費 | トップページ | よめさん・むすめ連合軍のヴァレンタインのチョコ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50899648

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日(水)の夕飯:

« 新型プリウス>2月16日(水)の燃費 | トップページ | よめさん・むすめ連合軍のヴァレンタインのチョコ »