« 2月10日(木)の晩酌 | トップページ | これから頂く日本酒たち! »

2011年2月10日 (木)

2月10日(木)の夕飯

今宵は「和」で。

品数の少ない夕飯は2品だけ。
批判ではありません。
事実を叙述しているだけですからね。

おかずはこちら。
すき焼き風の煮込み、と言えばいいのかな?
Dsc09190

すき焼き風ですが、すき焼きと同じように溶き卵で頂きましょう。
まずはお肉からです。
Dsc09191

品数が少ないこともあって多めの白ご飯?
いえいえ、冷凍保存をチン!したヤツなので・・・
調整が効かないためにこの量になっただけ。(笑)
Dsc09192

品数が少なくても問題なし。
食べるために生きるのではなく・・・
生きるために食べているのですからね。
今宵の夕飯くらいで十分なわたしです。

ん?
正しくは、生きるために呑んでいる・・・
いや、呑むために生きているかな?
わたしの場合。(笑)

|

« 2月10日(木)の晩酌 | トップページ | これから頂く日本酒たち! »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50832731

この記事へのトラックバック一覧です: 2月10日(木)の夕飯:

« 2月10日(木)の晩酌 | トップページ | これから頂く日本酒たち! »