« 新型プリウス>2月1日(火)の燃費 | トップページ | 雑誌「大阪人」>2011年3月号 »

2011年2月 2日 (水)

2月1日(火)の夕飯

この日は基本「和」でしたね。

まずメインはこちら。
豚肉と白菜を重ねて炊いたん。
あっさり薄味で日本酒が合う!
Dsc09081

そしてこちらは生節の煮付け。
こちらもあっさり味で日本酒にぴったりですな。
Dsc09082

さらにこちらは竹キュウ。
わたしはわさびのみで。
よめさんとむすめはマヨですが。
Dsc09083

もう一品はもやし入りニラ玉で。
普段はニラ玉ですがこよいはスペシャルか?
Dsc09084

最後は「これだけ?」のヤツ。
無論、日本人には白ご飯、ですね。
Dsc09085

昨夜の夕飯はこんな感じで基本「和」路線。
もやし入りニラ玉はやや「中」かもしれませんが。

こんな夕飯のお供には名張の酒を。
「瀧自慢酒造」さんの『滝水流』(はやせ)でした。
あと一日で終了かな?

旨い酒は減るのが早いです。(笑)

|

« 新型プリウス>2月1日(火)の燃費 | トップページ | 雑誌「大阪人」>2011年3月号 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50760399

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(火)の夕飯:

« 新型プリウス>2月1日(火)の燃費 | トップページ | 雑誌「大阪人」>2011年3月号 »