« 1月8日(土)の立ち呑み | トップページ | 1月9日(日)の昼食 »

2011年1月 9日 (日)

1月8日(土)の夕飯

この日は「和」でした。

まずはメイン。
天婦羅を頂きました。
人参、椎茸、薩摩芋、エリンギ、ピーマン、豚肉です。
Dsc08709

少しずつ取り分けてレンジでチン!
わたしは甘いモノをおかずとして認めませんので・・・
薩摩芋以外の5種のみで。
Dsc08712

そして大あま海老を刺身でど~んと。
冷凍物ですがなかなかプリプリで美味かったですな。
Dsc08710

海老の頭は素揚げで頂きましょう。
刺身は半分、頭の素揚げはほとんどわたしが頂きました。
Dsc08714

そうそう頭の一部は味噌汁の出汁取りにも使いましたな。
他の具なしの味噌汁です。
Dsc08713

最後は白ご飯ですね。
まぁ、ことしもこんな量ですね。
Dsc08711

こんな感じで結構頂いた夕飯でした。
食べ過ぎ感はありませんが。

しばらくは少なめで行きましょう。

|

« 1月8日(土)の立ち呑み | トップページ | 1月9日(日)の昼食 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

エリンギの天婦羅というのが、現代的ですね。(笑)

投稿: ファルコン | 2011年1月 9日 (日) 12時57分

ファルコンさんへ。
エリンギの天婦羅って初めてかもしれません。
独特の食感そのままでなかなかでしたよ。
一度お試し下さい。(^^)

投稿: ねお | 2011年1月 9日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50533223

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(土)の夕飯:

« 1月8日(土)の立ち呑み | トップページ | 1月9日(日)の昼食 »