« 純米吟醸「越の寒中梅」 | トップページ | 新型プリウス>1月7日(金)の燃費 »

2011年1月 7日 (金)

1月6日(木)の夕飯

洋食のおかずに白ご飯。

日本の食卓にはよくあるパターンですよね。
今宵はそんな夕飯でした。

まずメインは豚ロース肉のステーキ。
付け合せはブロッコリー、じゃが芋とスパゲッティです。
Dsc08692

そしてオニオン入りコンソメスープ。
生のスライスしたオニオンが多いかもしれませんが・・・
刻んでちょっと炒めたオニオンのタイプでした。
画像ではちょっとわかりにくいですが。
Dsc08693

最後は無論白ご飯です。
これはちょっと多過ぎでは?(笑)
Dsc08694

メインのおかずが量的に少なめだったので・・・
まぁ、問題ないところでした。>白ご飯の量

今宵は腹のもたれも無しですしね。
加齢と共に必要なカロリーは減少しますから・・・
元々小食のわたしにはこんな量で十分。

これも悲しいですよね。
もっと食べることが出来れば・・・
それを楽しみながらもっと呑むことが出来るのになぁ。(笑)

|

« 純米吟醸「越の寒中梅」 | トップページ | 新型プリウス>1月7日(金)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50513023

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(木)の夕飯:

« 純米吟醸「越の寒中梅」 | トップページ | 新型プリウス>1月7日(金)の燃費 »