« 本日1月5日(水)からの酒 | トップページ | 新型プリウス>1月6日(木)の燃費 »

2011年1月 5日 (水)

1月5日(水)の夕飯

和洋折衷のよくある日本の食卓で。

おかずに当たるのがこちらですね。
クリームシチューです。>鶏もも肉
Dsc08686

そして白ご飯。
今年もこれだけです。
いや、もっと減らすかもしれません。
いやいや、減らすでしょう。
Dsc08687

あ、シチューはあの量を2杯頂きましたよ。
それでも少ないでしょうけどね。

しかしながら、わたしは元から小食=低燃費ボディーなんですよ。
高校大学時代はアメリカンフットボール選手でした。

でも食べる量はスポーツしない人以下でしてねぇ。
「もっと食べろ」と言う母親と喧嘩したことがありましたなぁ。

「そんなんで足れへんやろ!」と母。
「痩せてへんねんから足りとるがな!」とわたし。

165センチ57キロで筋肉隆々の絞り上げた身体。
軽量級ですが瞬間的パワーでは負けませんでしたなぁ。

今は歳も取ってしまいましたが・・・
身長体重は当時のレベルを保っています。

だからわたしの小食は理にかなっているんですね~。
「無理に喰わせるのは罪」となりますのでお気をつけ下さいまし。(^^)

|

« 本日1月5日(水)からの酒 | トップページ | 新型プリウス>1月6日(木)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50504313

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(水)の夕飯:

« 本日1月5日(水)からの酒 | トップページ | 新型プリウス>1月6日(木)の燃費 »