« 1月4日(火)の晩酌 | トップページ | 雑誌「大阪人」>2011年2月号 »

2011年1月 4日 (火)

1月4日(火)の夕飯

寒いので鍋か?

今宵はしゃぶしゃぶを頂きました。
明日は帰宅時間がバラバラなので鍋は今宵に。
Dsc08672

肝心の豚肉を投入したトコの図。
Dsc08673

まずは豚肉をごまダレで頂きましょう。
Dsc08674

野菜類も頂きますよ~。
豆腐に加えて白葱、椎茸、しめじ、白菜など。
Dsc08675

途中でもみじおろし入りのポン酢に切り替えて・・・
豚肉、豆腐、人参、しめじなどを。
Dsc08676

通常、鍋の〆は雑炊を頂きますが・・・
今宵は家人が「ご飯は要らん」と。(^^;

では、わたしだけがお茶漬けを頂きましょう。
普通はこんな感じですね。>海苔茶漬け
Dsc08677

こいつに明太子を投入して特別仕様で。
オリジナルな明太茶漬けを頂きました。
Dsc08678

博多中洲「ふくや」さんの『家庭用明太子』を一腹投入した特別仕様。
いい感じに辛くて美味いお茶漬けになりました。

今後も普通のお茶漬けに明太子投入か?
そんな感じに美味な特別仕様お茶漬けで〆となりました。(^^)

|

« 1月4日(火)の晩酌 | トップページ | 雑誌「大阪人」>2011年2月号 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50494120

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(火)の夕飯:

« 1月4日(火)の晩酌 | トップページ | 雑誌「大阪人」>2011年2月号 »