« 新型プリウス>1月28日(金)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月29日(土)の燃費 »

2011年1月29日 (土)

1月28日(金)の夕飯

概ね「中」でしょうか。

先の記事のように帰宅が10時前。
まず風呂に入って夕食は11時前。
こんなメニューで。

まずはメインに「551蓬莱」の豚まんと焼売。
いつ食べても美味いですなぁ。
Dsc08984

辛子しょうゆで頂く方が多いと思いますが・・・
わたしは子供の頃から辛子ソースです。
Dsc08982

さらに鶏肉の唐揚げも頂きましょう。
こちらはレモン汁を少々で。
Dsc08983

もう一品は塩鮭。
先日の残りモノで一切れの半分だけを。
Dsc08985

この日の白ご飯はちょっと多め。
冷凍保存のヤツを解凍してひとりで頂くので調整不可でした。
Dsc08981

酒は「瀧自慢酒造」さん@名張の辛口。
『滝水流』(はやせ)で。>画像なし

蓬莱にはビールかな~、と考えたりしましたが・・・
やっぱり日本酒で。

ここ数年の夕飯は日本酒が多いです。
40前はほとんど呑まなかったのになぁ。(^^)

|

« 新型プリウス>1月28日(金)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月29日(土)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50715060

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>1月28日(金)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>1月29日(土)の燃費 »