« 1月15日(土)の夜食 | トップページ | 新型プリウス>1月16日(日)の燃費 »

2011年1月16日 (日)

1月16日(日)の昼飯

前夜の夜更かしで・・・、昼飯でした。

昨夜に頂いた夜食のラーメン。
あまり腹が空いていないなぁ。
とは言いつつ今日はテニス!
ちゃんと食べてから向かいましょう。(^^)

選択したのは「餅茶漬け」。
この冬で餅を頂くのは初めてですな~。
我が家、我が実家、よめ実家はお雑煮無しなんで。

まずは餅を焼きましょう。
オーブントースターに2個投入。
5分くらいでこんな感じに焼けてきてますね~。
Dsc08819

はい、焼けました。
いい感じの焦げ目ですなぁ。(^^)
Dsc08820

では、細かくちぎってこんな感じに。
Dsc08821

塩をたっぷり投入して・・・
この日は煎茶をたっぷり注ぎました。
完成です!
Dsc08822

わたしの一番好きなお餅の食べ方がこちらです。
あられを入れて頂いたり・・・
お茶漬け海苔で頂いたり・・・
この日のようなシンプルなのもよし。

しばらく土日はこちらで行こうかな?(^^)

|

« 1月15日(土)の夜食 | トップページ | 新型プリウス>1月16日(日)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50606184

この記事へのトラックバック一覧です: 1月16日(日)の昼飯:

« 1月15日(土)の夜食 | トップページ | 新型プリウス>1月16日(日)の燃費 »