« 1月15日(土)のブランチ | トップページ | 久しぶりの「映画の日」 »

2011年1月16日 (日)

1月15日(土)の夕飯

寒い日はやっぱり鍋でした。

今日は風も強くて寒かった~。
そんな日は鍋が多い我が家です。
日曜の方がもっと寒いらしいので2日連続かな?(笑)
今宵はちゃんこ鍋でした。
Dsc08809

具材はこんな感じで鶏肉に菊菜、白葱、もやしにキャベツ?
白菜が切れてたそうで・・・
後は椎茸、人参、大根ですな。
Dsc08810

そうそう、最初にコンロで炊くときに豆腐を忘れてたようで・・・
テーブルのカセットコンロに移してから投入ですな。
Dsc08811

この日は麺類の出番は無しで。
〆は雑炊のみですな。
Dsc08812

取り分けたら海苔を載せて完成ですな。
Dsc08813

わたしは鍋自体にはうるさい事を言いませんが・・・
雑炊は家族に手を出させません。

出汁の煮立て具合・・・
塩加減・・・
卵投入のタイミング・・・
蒸らす時間・・・

「雑炊奉行」ってあるんですかねぇ?(笑)

|

« 1月15日(土)のブランチ | トップページ | 久しぶりの「映画の日」 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50598058

この記事へのトラックバック一覧です: 1月15日(土)の夕飯:

« 1月15日(土)のブランチ | トップページ | 久しぶりの「映画の日」 »