« 1月12日(水)の晩酌 | トップページ | 1月13日(木)は東京主張 »

2011年1月13日 (木)

1月12日(水)の夕飯

今宵は簡単に・・・

スーパーのお寿司とうどんでした。
残業で遅くなったよめさん。
的確な連絡があればわたしとむすめで何とかしたモノを・・・。

どこにおるか分からんメールでは情報不足。
連絡する者が受け手のことを考えないと。>特に緊急時
必要な情報が欠ける傾向にありますね。
我がよめも人間力低下日本人の仲間のひとりと断じましょう。

さ、気を取り直して夕飯を。
こちらははわたしがほとんど頂いたバッテラ。
わたしは寿司では基本、この路線をよく頂きます。
Dsc08782

こちらは5色盛り合わせ?
奥から鉄火、ねぎとろ、うなきゅうとサラダ巻きの類2種。
サラダ巻き2種以外を頂きました。
Dsc08783

最後に高菜ジャンボいなり2個。
よめさんとむすめが1個ずつで。
Dsc08784

寿司以外にはこちらのけつねうどんになるのかな?
刻み揚げ、わかめに揚げ玉たっぷりで。>七味もたっぷり
2玉を3人で分け分けです。
Dsc08785

寿司にうどんで炭水化物だらけの夕飯。
まぁ、たまにはいいでしょう。

しかし、連絡内容の取捨選択は重要です。
出来ない人が多過ぎ。
よめさんを反面教師に自らも気をつけて。

受け手もレベル低い人多し。
ちゃんと文字で届いてるのに、ちゃんと伝わらない。

日本人に多いタイプはこちら。
「自分の欲する答えしか目に、耳に入らない」人。

最近多いですね。
老若男女を問わず。

先行き不安。
それのみです。

|

« 1月12日(水)の晩酌 | トップページ | 1月13日(木)は東京主張 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50569931

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(水)の夕飯:

« 1月12日(水)の晩酌 | トップページ | 1月13日(木)は東京主張 »