« 12月11日(土)のブランチ | トップページ | 「いくちゃん」@阪神御影駅北側>忘年酒呑ツアーの中休み・その1 »

2010年12月12日 (日)

酒処「木瓜」@こうべ甲南武庫之郷>忘年酒呑ツアー

久しぶりに訪問の酒処!

こうべ甲南武庫之郷にあるこじんまりした酒処。
こちらが今年の『忘年酒呑ツアー』の出発地点。
Dsc08308

お店の前には灘五郷の酒樽が。
Dsc08309

資料館の建物は築80年くらいでしたっけ?
そちらにある酒処「木瓜」さんでツアーをスタートです。
Dsc08310

こちらが頂いた利き酒セット。>500円
にしんの昆布巻きがアテについたセットです。
Dsc08311

セットのお酒はこちらの3種。
辛丹波、仙介、瑞兆です。>本醸造、純米、吟醸
Dsc08312

こちらの女将さんはおしゃべり好き。
わたしも「男のしゃべりは・・・」のタイプ。

2年ほど前に一度だけお邪魔したお店ですが・・・
ちゃんと覚えておられましたね~。>すごい

ツアーメンバーの3名も気に入られたご様子。
来年の忘年ツアーもこちらスタートしますか?

新年ツアーでもいいかな?(^^)

|

« 12月11日(土)のブランチ | トップページ | 「いくちゃん」@阪神御影駅北側>忘年酒呑ツアーの中休み・その1 »

居酒屋」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

ねおさん

昨日はどうもありがとうございました。
非常に楽しく飲め、いい忘年会になりましたね。

また、次の機会を楽しみにしていますnote

投稿: と~じ | 2010年12月12日 (日) 20時55分

と~じさんへ
いやぁ、皆さんとの酒は楽しい!
エネルギーチャージ完了!って感じの土曜日でした。
おかげで今日のテニスは調子が良かったです。
まぁ、せっかく買い求めた一升瓶を最後のお店で忘れて帰ったのはご愛嬌。
明日電話して今度の土曜日に再訪かな?
ありがとうございました!(^^)/

投稿: ねお | 2010年12月12日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50283012

この記事へのトラックバック一覧です: 酒処「木瓜」@こうべ甲南武庫之郷>忘年酒呑ツアー:

« 12月11日(土)のブランチ | トップページ | 「いくちゃん」@阪神御影駅北側>忘年酒呑ツアーの中休み・その1 »