« ハイボール三連荘>その3 | トップページ | 12月31日(金)のブランチ »

2010年12月31日 (金)

12月30日(木)の夕飯

寒い日は鍋が多い我が家です。

晦日の夕飯は塩ちゃんこ鍋。
水菜しか見えませんが。(^^;
Dsc08590

水菜を真ん中に沈めたらこんな感じで。
豆腐、椎茸、鶏団子などの具材が見えるようになりました。(^^)
Dsc08591

取り分けてこんな感じで。
豆腐、葱、水菜、鶏肉、白菜、大根、人参、揚げなど。
Dsc08592

終盤でうどんを投入してからの図。
鶏肉、葱、人参、白菜とうどん。
Dsc08593

ここまでで十分満腹のわたしでしたが・・・
鍋の〆はやはり雑炊です。
無理やり少量を頂きました。(^^)
Dsc08594

大晦日は晦日よりもっと寒くなって大阪の予想最高気温は5度だそうですね。
この日頂いたのは塩ちゃんこ鍋。
同時にちゃんこ鍋「しょうゆ味」の素を購入していましたなぁ。

大晦日はしょうゆ味のちゃんこ鍋かもしれません。
まだわかりませんが。(笑)

|

« ハイボール三連荘>その3 | トップページ | 12月31日(金)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50444807

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(木)の夕飯:

« ハイボール三連荘>その3 | トップページ | 12月31日(金)のブランチ »