« 今日からの酒と今宵のアテ | トップページ | 新型プリウス>12月23日(祝)の燃費 »

2010年12月22日 (水)

12月22日(水)の夕飯

今宵は琉球&洋でした。

今日のメインは元琉球王国とメキシコのコラボ逸品。
「タコライス」ですね。
数年前の初訪以来たびたび食卓に上がります。
Dsc08471

沖縄の逸品には沖縄の酒を。
読谷村「残波酒造」さんの『ザンクロ』です。>30度のヤツ
沖縄の皆さんには「大したこと無いヤツ」だそうですが・・・
わたしのお気に入りなんです。
割るのが好きじゃないのでいつものロックで。
Dsc08472

そしてこちらが洋物のメニュー。
昨夜作りすぎて残ってたサンドウィッチ。
今日会社に持って行かされそうになりました。>辞退
わたしが頂くサンドウィッチはチーズ&玉子の層にタバスコが必須ですからね~。(^^)
Dsc08473

十分な量を頂いたのにこちらも追加で。
少量ですから大丈夫ですが。
「カスタード・プディング」ですね。
きめ細かく、甘さやや抑え目で美味でした。
これならリピートOKですね。>甘味もOKの酒呑みに(笑)
Dsc08474

沖縄の「タコライス」に洋物のサンドウィッチにプリン。
こんな夕飯メニューでしたが満足です。
日本酒と日本のアテは晩酌に頂きましたしね~。

さて明日は祝日ですが出勤日。
仕事は余裕でしょう。

残っている代休を明後日に消化しましょうかねぇ。
むすめが終業式でもありますが。

昼飯を一緒に外食するのもいいかな?
いや、家で作ってもいいでしょうが。

中2だから何か予定があるかもしれませんけどね~。

|

« 今日からの酒と今宵のアテ | トップページ | 新型プリウス>12月23日(祝)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50372013

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(水)の夕飯:

« 今日からの酒と今宵のアテ | トップページ | 新型プリウス>12月23日(祝)の燃費 »