« 新型プリウス>12月20日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>12月21日(火)の燃費 »

2010年12月21日 (火)

12月20日(月)の夕飯

タジン鍋で野菜と肉の蒸し料理でした。

鍋にポン酢と白ご飯だけの夕飯。
わたしにはこれで十分ですね。
Dsc08454

火をつける前は鍋の蓋が浮いてましたが・・・
調理完了ではこんな感じでかさが減ってますね。
具材はもやし、キャベツ、ニラを中心に野菜たくさん&豚バラ肉。
Dsc08455

ポン酢は無論、八尾の「旭ぽんず」です。
チューブのもみじおろしを投入して頂きます。
Dsc08456

そして白ご飯は「こんだけ」です。
相変わらずです。(笑)
Dsc08457

最後にもう一品はデザート。
頂き物のシュークリームです。
和泉市のパティスリー「T,YOKOGAWA」さんの。
甘さ抑え目でわたしもおいしく頂きました。
甘いのもOKの酒呑みですからね。
Dsc08458

シンプルな料理の夕食になかなか美味なデザート。
こんな感じの夕飯はいいですなぁ。

文句なしに満足でしょう。(^^)

|

« 新型プリウス>12月20日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>12月21日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50363072

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(月)の夕飯:

« 新型プリウス>12月20日(月)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>12月21日(火)の燃費 »