« 新型プリウス>12月16日(木)の燃費 | トップページ | 響あい@堺市深井 »

2010年12月16日 (木)

12月16日(木)の夕飯

今宵は和洋折衷ですかな。

こちらがメインの鶏もも肉のグリル。
と云ってもフライパンで焼いてましたが。
こちらは洋物になりましょう。
パリッと焼けた皮が美味いですなぁ。
塩胡椒で焼いて、レモン果汁を振りかけて頂きましょう。
Dsc08387

そしてここから和物。
まずは鰤の照焼ですね。
わたしは塩焼の方が好きですが・・・
たまには照焼も美味いですなぁ。
これもあり!です。(^^)
Dsc08388

そしてネバネバ系も頂きます。
納豆は久しぶりですなぁ。
辛子と刻み葱を乗せて醤油を一掛けしたら鰹節を乗せて思いっきり混ぜましょう。
ネバネバが進んで箸を回すのが重くなったら完成!
Dsc08389

更に汁物も頂きましたよ~。
わかめと厚揚げのお味噌汁ですね。
わかめは沈んでて見えませんが。(笑)
寒い夜の暖か味噌汁はたまりませんなぁ。
Dsc08390

最後はいつもの白ご飯。
はい、こんだけの量です。
いつものように。(^^)
Dsc08391

こんな「和」の多いメニューには日本酒が合います。
今週から頂いている「久保本家酒造」さんの純米『睡龍』ですね。
今宵で残り半分になりました。>五合!

さて明日は会社の忘年会があります。
電車通勤で、家での夕飯は無し。
帰りに時間があれば立ち飲みに寄りたいですねぇ。

既に事前リサーチは完了!
あとは時間を作れるか否か。

それだけですね~。(^^)

|

« 新型プリウス>12月16日(木)の燃費 | トップページ | 響あい@堺市深井 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50320060

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>12月16日(木)の燃費 | トップページ | 響あい@堺市深井 »