« 新型プリウス>12月15日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>12月16日(木)の燃費 »

2010年12月15日 (水)

12月15日(水)の夕飯

ちょっと寒いと「鍋」が出てくる我が家です。

今日は真冬並みの寒さの予報でしたね。
実際もそうでしたが。
そう来ると「鍋」の出番が多くなる。
そんな我が家の夕飯です。(笑)

そんなわけで今宵は「キムチ鍋」でした。
Dsc08377

今宵の鍋の具材は・・・
豚肉、海老、豆腐に・・・
もやし、エノキ、白葱、人参、椎茸にニラですね。
Dsc08378

お~っと他にもありますね~。
しめじとキャベツも入ってました。
Dsc08379

何度も取り分けて頂いて・・・
こちらは何回目かな?
ちゃんと並べるのが面倒になりました。
あれこれグチャグチャで。(笑)
Dsc08380

そして終盤に差し掛かると・・・
中華麺投入ですね。
Dsc08381

麺が出来上がった取り分けたトコ。
他に豚肉、海老、豆腐にキャベツと・・・
おっと大根もありましたね。
Dsc08382

そして〆は雑炊に決まってますよね?
二口分くらいの超少量だけで作りました。
Dsc08383

すこし具材を残したままでの作成です。
取り分けて刻み海苔を振りかけて。
Dsc08384

寒い日になると「鍋率?」が高い我が家。
皆さんのお宅では如何でしょうか?

しかし・・・
お鍋はついつい食べる量が多くなってしまいがちです。
今宵も少し食べ過ぎになってしまいました。

明日の昼飯は無くてもいいくらいでしょうね。
まぁ、いつもの「少しだけ」は頂こうと思いますが。(^^)

|

« 新型プリウス>12月15日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>12月16日(木)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

海老があるなんて、贅沢なお鍋ですね。
普段食べているご飯の量からすると、
麺と雑炊では、
言われるように食べ過ぎですね。(笑)

投稿: ファルコン | 2010年12月16日 (木) 08時46分

ファルコンさんへ
麺は中2のむすめが一番食べてましたね。>麺好き
鍋のときはついつい食べ過ぎになっちゃいます。
ちなみに海老は・・・
スーパーで購入の安いブラックタイガーです。
大した贅沢ではないと思います。(^^)

投稿: ねお | 2010年12月16日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50311670

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日(水)の夕飯:

« 新型プリウス>12月15日(水)の燃費 | トップページ | 新型プリウス>12月16日(木)の燃費 »