« 新型プリウス>11月20日(土)&21日(日)の燃費 | トップページ | 道の駅「宇陀路室生」 »

2010年11月21日 (日)

名張の酒!

テニスツアーの帰り道に・・・

酒の買出し!
またそれかい!ですが・・・
わたしにはこれが当然なんです、すいません。

三重の上野市に滞在してたツアーですが・・・
酒を購入したのは名張市の酒蔵。

まず1軒目はこちらの「澤佐酒造」さん。
Dsc08086

お目目くりくりしたかわいい感じの女将さん?お嫁さん?
助兵衛のわたしはしばらく話し込んでしまいました。(笑)
商品のラインナップはこんな感じで。
Dsc08085

2軒目は赤目四十八滝の玄関口にある小規模な蔵元。
「瀧自慢」さんは去年かな?に近鉄の酒蔵ツアーで訪れたトコです。
Dsc08087

購入させて頂いたのは一升瓶一本ずつ。
共に純米酒で。
「澤佐」さんでは『参宮』の純米酒。
「瀧自慢」さんでは『滝水流』。
Dsc08094

「米を大切にする心」の『澤佐』さん。
『参宮』でこれが一番辛口のヤツを購入です。
Dsc08096

「瀧自慢」さんは久しぶりに購入。
頂くのはこちらの辛口の『滝水流』。
読み方は『はやせ』です。
Dsc08095

テニスツアーの帰りにも酒の買出し。
週末の本職はテニスプレーヤーでしたが・・・
今は「酒呑み」でしょうねぇ。(^^;

いやいや、まだまだがんばりますよ~。
テニスプレーヤーとしてね。(^^)v

|

« 新型プリウス>11月20日(土)&21日(日)の燃費 | トップページ | 道の駅「宇陀路室生」 »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50095374

この記事へのトラックバック一覧です: 名張の酒!:

« 新型プリウス>11月20日(土)&21日(日)の燃費 | トップページ | 道の駅「宇陀路室生」 »