« 新型プリウス>11月26日の燃費 | トップページ | 11月26日(金)の食後酒? »

2010年11月27日 (土)

11月26日(金)の夕飯

今宵は「和」でした。

どれがメインか分からないような夕飯。
まぁ、典型的な日本の食卓の感じでしょうね。

頂いた順番に紹介すると・・・
まずは豚バラ肉と白菜の炊いたん。
交互に挟んでコンソメで炊いたヤツで日本酒に合う!
Dsc08157_2

そしてお次は豚バラ肉ときのこ類の炒め物。
ちょっと味付けが薄かったかな?
もうちょうい濃いめならOK!
Dsc08158_2

お次はキャベツ炒めの塩そぼろがけ。
シンプルですがなかなかのお味。
そぼろがお箸では食べにくいのが玉に瑕。(笑)
Dsc08159

さらに昨日の残り物。
鰤切り身の塩焼きも頂きましょう。
Dsc08160

最後は少なめの白ご飯で〆です。
Dsc08161

こんな感じで十分な庶民の食卓。
どれも日本酒に合いそうでしょ?
わたしは無理やりでも合わせますが。(笑)

今宵で飛騨の酒『ひだ正宗』は終了となりました。
明日からの酒は何にしましょうかねぇ?

飛騨の酒はこれで終了。
あとは奈良の酒が2本。
三重の酒が2本。

お初のヤツから頂きましょうね~。
4本中3本がお初ですわ。
やっぱり迷いますね。

土曜は飲み会で帰宅が遅いので・・・
しばらく悩みましょうか~。
余裕がありますのでね。(笑)

|

« 新型プリウス>11月26日の燃費 | トップページ | 11月26日(金)の食後酒? »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/50140693

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>11月26日の燃費 | トップページ | 11月26日(金)の食後酒? »