« 11月1日(月)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>11月2日(火)の燃費 »

2010年11月 3日 (水)

新型プリウス>11月1日(月)の燃費

復路は寄り道の悪影響でしょうか?

通勤往路はまずまずの及第点。
リッター24.6キロは基準の24キロ超ですのでね。
Dsc07866

通勤復路はもうひとつ。
リッター29.3キロは及第点の30キロに及ばず。
Dsc07867

この日は1軒寄り道。
毎月1日発売の雑誌「大阪人」の購入するためです。

ちょっと寄り道すると一般道の走行が増えてしまいます。
ハイブリッドシステムのメインバッテリーへの充電が減りますし・・・
そのバッテリーに充電された電源を利用することが多くなります。

従って「超低燃費」走行には不利。
まぁ、仕方ないでしょうね。

30キロ弱走ってるのにそれでも不満。
ある意味、基準が高過ぎになってるのかも?

その傾向にあることは否定しませんが・・・
目指すはもっと高いレベルです。

妥協はしませんよ、妥協は。(^^)

|

« 11月1日(月)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>11月2日(火)の燃費 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49919571

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>11月1日(月)の燃費:

« 11月1日(月)の夕飯 | トップページ | 新型プリウス>11月2日(火)の燃費 »