« 新型プリウス>10月27日(水)の燃費 | トップページ | 10月28日(木)の昼飯 »

2010年10月27日 (水)

10月27日(水)の夕飯

寒い夜は鍋!(^^)

今日は各地でこの秋?冬?一番冷え込んだのではないでしょうか?
わたしの生息する大阪でもかなり寒かったですね。
こんな日によめさんが選択するのは・・・、と思っていたら案の定。
今宵はキムチ鍋でした。
Dsc07804

つゆは市販のですね。
韓国宮中料理伝承者「韓さん」のヤツ。
Dsc07803

具材は豚肉、豆腐、大根、椎茸、白菜、ニラ・・・
Dsc07805

その他に・・・
もやし、人参、しめじ、白ねぎですね。
Dsc07806

具材が少なくなってきたら・・・
むすめの大好物のうどんが投入されます。
わたしも控えめに少しだけ頂きましょう。
これでも多過ぎたかな?(^^;
Dsc07807

そして鍋の〆はこれでしょ?の雑炊ですね~。
これはわたしの好物です。(^^)
Dsc07808

皆さん、急に寒くなって体調を崩されてませんか?
わたしは週末の本職のために日々トレーニングのおかげでしょうか・・・
全く問題ありません。

日々トレーニング&日々飲酒。
昨冬は風邪と言える風邪をひきませんでしたしね。

歳も歳ですのでいつまでもそうは行かないでしょう。
が、この日々はできる限り末永く続けましょう。

悪足掻きと言われても。(笑)

|

« 新型プリウス>10月27日(水)の燃費 | トップページ | 10月28日(木)の昼飯 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

おにぎり小さいの2つの昼食に驚いたのですが、
夜は、栄養ありそうお鍋、o(*^-^*)oニコ
安心しました。
元気でしたら、心配ないですよ~♪

投稿: himeko | 2010年10月28日 (木) 23時12分

himekoさんへ♪

このお鍋も3人でつついてますからね~。
よめさん、むすめとわたしの中で・・・
わたしが一番少ないかも?>食べる量

低燃費の愛車「新型プリウス」のように・・・
わたしも「低燃費」なんですよ~。

これはこれでいいことでしょうかね~。>食費がかからない
酒代はかなりですが。(笑)

投稿: ねお | 2010年10月28日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49864211

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(水)の夕飯:

« 新型プリウス>10月27日(水)の燃費 | トップページ | 10月28日(木)の昼飯 »