« 10月25日(月)の夕飯 | トップページ | 10月26日(火)の夕飯 »

2010年10月26日 (火)

新型プリウス>10月26日(火)の燃費

今日は「なんじゃこりゃ!?」ですな。

通勤往路の燃費はなかなかでした。
リッター25.8キロですからね。
毎日これくらい走って頂きたい!(^^)
Dsc07793

そして通勤復路の燃費が問題ですなぁ。
結構な強風の中、高速道を走るのは燃費に不利。
高速を降りてからの渋滞も不利。
今宵は寄り道が2軒あったもの不利。
でもこれはちょっとねぇ。
リッター25.9キロは往路と0.1キロしか変わりませんよ~。
Dsc07794

やや登りとなる往路は燃費に不利なのですが・・・
逆に有利となる復路がこの程度とは。

プリウスに限らず・・・
どんな車にも渋滞が燃費に悪影響するのかは明白ですね。

渋滞の2大原因は・・・
「流れに乗れない」と「車間距離の不足」です。
自覚の無いドライバーが80%以上でしょうな。

『無自覚の悪意』です。
自覚して下さいね。

|

« 10月25日(月)の夕飯 | トップページ | 10月26日(火)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49855545

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>10月26日(火)の燃費:

» プリウス について調べてみた [プリウス]
今日は最近の個人的に話題のプリウスについて語ります。私の周りではプリウスについて話す機会が多く、皆さんそれなりのマニアになっています。そんなことで私もインターネットでプリウスについて調査してみることにしました。自動車評論家 国沢光宏のホームページ 新車 プリウス ハイブリッド ...でも構造的には明らかにハイブリッドであり、バッテリー搭載量をプリウス程度に減らしても成立するようになっている。よく特許取れたな、と感心するくらいコンセプトがプリウスと似ているのだ。逆にボルトを電気自動車として認定してくれ... [続きを読む]

受信: 2010年10月27日 (水) 09時05分

« 10月25日(月)の夕飯 | トップページ | 10月26日(火)の夕飯 »