« 香梅堂「鈴焼」@新宮市 | トップページ | 新型プリウス>10月21日(木)の燃費 »

2010年10月20日 (水)

10月20日(水)の夕飯

今日も遅くに帰宅です。

昨日よりは1時間弱早かったですが。
先に風呂に入るか飯にするか迷う中途半端な時間。
今宵は「先に飯」にしました。

まずこちらがメインの何これ?(笑)
え~、豚肉・イカ・もやし・白菜・ニラをごま油やらで炒めたヤツ。
中途半端な味付けで不味くは無いが美味くも無い感じで。
Dsc07744

そしてこちらは頂きモノ。
先の記事の「鈴焼」と同じく、おねぃさんから頂きました。
和歌山は新宮界隈の海産物。
アジの干物ですね~。
Dsc07745

こちらは大根とわかめの味噌汁。
好きな具材ですね~。
豆腐も好きですが。
Dsc07746

いつもの量の白ご飯も頂いておりました。
これでもちょっと多過ぎかな~、わたしには。(笑)
Dsc07747

今宵の夕飯のメインは味から考えると・・・
頂きモノのアジの干物だったかな?

あ、勘違い無きようにお願いしますよ~。
豚肉・イカたっぷりの野菜炒め風を批判しているのではありません。

わたしは「事実をそのまま描写しているだけ」ですからね。
「中途半端な味だった」とは言いましたが・・・
それを批判したでしょうか?

日本人は言葉が曖昧ですからねぇ。
そのままでは国外では通用しませんね。
悲しい事実ですが。

その事実を知らない日本人が大多数なのは悲劇です。

|

« 香梅堂「鈴焼」@新宮市 | トップページ | 新型プリウス>10月21日(木)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49800462

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日(水)の夕飯:

« 香梅堂「鈴焼」@新宮市 | トップページ | 新型プリウス>10月21日(木)の燃費 »