« 金曜夜更けの夜食? | トップページ | 昭和風情の立ち呑み@八尾・堤町 »

2010年10月16日 (土)

10月16日(土)の昼飯

今日は昼飯です。

ちょっと遅くなったのでいつものブランチではなく・・・
昼飯となりました。

レンジでチン!だけのお手軽な昼飯です。
なんば551蓬莱の焼売&豚まんだけ。(^^)

まずは焼売から頂きましょう。
今日は車両の運転は無し。
よってビールも頂きます。(^^)v
Dsc07697

横浜のどこぞの焼売が有名ですが・・・
生まれついての大阪人のわたしには551蓬莱ですね。
Dsc07698

焼売の後は豚まんも。
ひっくり返ってるのには訳があるんですよ~。
Dsc07699

底の竹皮を無駄なくきれいにむく!
豚まんに少しだけ水を振りかけまして・・・
逆さまに置いてしっかりラップしてレンジでチン!
豚まんの皮がひっつかずにきれいにむけますよ~。
ほら、このとおり!(^^)v
Dsc07700

某TV番組で観た記憶があります。
ただ、観ただけじゃなくて記憶しておくこと!

人間の基本ですな~。
最近それのできんヤツが多いけどね。

|

« 金曜夜更けの夜食? | トップページ | 昭和風情の立ち呑み@八尾・堤町 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49762170

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日(土)の昼飯:

« 金曜夜更けの夜食? | トップページ | 昭和風情の立ち呑み@八尾・堤町 »