« 奈良の酒>一升瓶x4本 | トップページ | キリン秋味>秋だけの限定醸造 »

2010年10月12日 (火)

10月12日(火)の夕飯

連日「和」の夕飯です。

まず本日調理された肉じゃが。
関西は牛肉ですが関東は豚肉。
その差を知らない人も多いとか。
無知は罪です。
Dsc07667_3

ここからは先日とか前日の残り物連発。
まずは鯖の煮付けですね。
2日前?3日前?
Dsc07668

こちらは前日の残りのじぶ煮。
本日はわさびをつけて頂きました。
昨夜はよめさんが「わさび」を忘れてました。
すでに「ボケ」でしょうか?
Dsc07669

そしてこちらも前日のヤツ。
牛蒡と人参を牛肉で巻いて甘辛く焼いたヤツです。
Dsc07670

まだまだ暑いのでこんなヤツも出てきます。
アホな気候ですので仕方ないですかね?
冷奴です。
Dsc07671

そして汁物は豆腐とわかめの味噌汁。
わたし好みの具材の味噌汁です。
Dsc07672

最後に昨夜の残りのこちら。
炊き込みご飯ですね。
Dsc07673

残り物で不満と云うわけではありません。
無駄を無くすのは大事なことですからね。

わたしはグルメでもありません。
めちゃくちゃ小食です。

無駄をするのは大嫌い。
外食ではちゃんと考えて食べられる量を注文。
残すのは人の道を外れます。

飲めない人に無理やり飲ませる。
食べられない人に無理やり食べさせる。

無理に食べさせるのは結果太るくらいでしょうが・・・
それも罪。

無理に飲ませるのは結果殺すことにもなりかねません。
罪という言葉では言い足りないでしょう。

皆さん、「無意識の悪意」には気をつけて下さいよ。
見方によっては、ただの『犯罪者』ですからね。

|

« 奈良の酒>一升瓶x4本 | トップページ | キリン秋味>秋だけの限定醸造 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49725813

この記事へのトラックバック一覧です: 10月12日(火)の夕飯:

« 奈良の酒>一升瓶x4本 | トップページ | キリン秋味>秋だけの限定醸造 »