« 9月23日(木)>上海出張5日目の朝飯 | トップページ | 9月23日(木)>上海出張5日目の夕飯後 »

2010年9月24日 (金)

9月23日(木)>上海出張5日目の夕飯

この日は日本食でした。

基本的に出張では滞在国の料理しか食べないわたし。
同行者がいるとこんなことになりかねません。(^^;

世話になっている商社さんのオフィス近くのビルにあるこちらにて。
日本料理「丸山」さんですね。
Dsc07424

まずは「ひらめの活造り」ですね。>その他数種も
ドーン!とこんな感じで。
Dsc07426

お次は「自家製豆腐」。
ややコクがあってなかなかでしたね。
Dsc07425

そしてこちらは「出汁巻き卵」。
こちらは普通でしたね。
Dsc07427

お次は「海老の天ぷら」。
揚げたてサクサクでなかなか美味かった。
Dsc07428

そして大きな「ほっけ」も。
わたしがさばいて食べやすくしましたよ~。
Dsc07429

こちらは名物の「明太お好み焼き」。
キャベツは入って無くてちょっと微妙でした。(^^;
Dsc07430

そして今が旬の「まつたけ」。
中国製かな、香りは少なめでしたね。
Dsc07431

お次は煮物。
魚と芋の煮付けですね。
Dsc07432

そしてこちらはから揚げですが・・・
活造りのひらめを揚げたヤツですね。
Dsc07433

そして〆のアイスクリーム。>バニラ
なかなか濃厚でしたね。(^^)
Dsc07434

画像はありませんが飲み物も日本食に合わせて。
アサヒ・スーパードライ、松竹梅の辛口、焼酎を。

こんな感じで日本食と酒を楽しんだ一夜でした。(^^)

|

« 9月23日(木)>上海出張5日目の朝飯 | トップページ | 9月23日(木)>上海出張5日目の夕飯後 »

出張」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49545578

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(木)>上海出張5日目の夕飯:

« 9月23日(木)>上海出張5日目の朝飯 | トップページ | 9月23日(木)>上海出張5日目の夕飯後 »