« 9月22日(水)>上海出張4日目の昼飯 | トップページ | 9月22日(水)>上海出張4日目の夜ビール »

2010年9月23日 (木)

9月22日(水)>上海出張4日目の晩飯

今宵は9人で会食でした。

後発隊メンバー4人が加わって大人数。
上海ではかなり有名な酒家にて。
リン・チーリンも来たとか。>台湾の女優
「阿一鮑魚酒家」さんです。>虹橋地区
Dsc07411

七品の前菜を堪能したあとは・・・
ひとりに一皿ずつサーブされるお料理が五品。
まず一皿目はふかひれのスープですね。
Dsc07412

そして二皿目はこのお店の売り、鮑ですね。
濃くもなく薄くもない非常に上品な味付けでした。
Dsc07413

三皿目はかにと卵のお料理。
これは特にどーってことありませんでした。(^^;
Dsc07414

四皿目はこちらの白身魚のお料理。
こちらは薄めの味付けであっさりと美味でしたね。
Dsc07415

最後の五皿目はご飯モノ。
葉っぱに包まれた炒飯になるのかな?
なかなか凝ってる一品ですね。
Dsc07416

この後はデザートが三品も。(^^;
まず一品目はマンゴープリン。
魚の形をしてますね~。
ココナッツミルクをかけて。
Dsc07417

デザート二品目は月平餅。
中秋節に皆さん食するとのことです。
中国はこの日から3日間、中秋節の休暇なんですよ。
Dsc07418

そしてオーラス!
デザート三品目のフルーツ。
中国の夕飯では最後のフルーツが必須のようです。
スイカ2種とネーブルですかな?
Dsc07419

連日食べ過ぎますなぁ。
毎日同じようなことを書いてますね~。

でもホンとに食べ過ぎです。
ズボンもベルトも大丈夫ですが。(笑)

|

« 9月22日(水)>上海出張4日目の昼飯 | トップページ | 9月22日(水)>上海出張4日目の夜ビール »

出張」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49532944

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日(水)>上海出張4日目の晩飯:

« 9月22日(水)>上海出張4日目の昼飯 | トップページ | 9月22日(水)>上海出張4日目の夜ビール »