« 9月13日(月)夕飯のデザート | トップページ | リオンド「プロセッコ・スパーゴ・フリッザンテ」 »

2010年9月14日 (火)

新型プリウス>9月14日(火)の燃費

帰路はちょっと残念でした。

本日は往復共にエアコン使用無し。
低燃費が期待できますね~♪

まず通勤往路の燃費。
リッター26.6キロ。
なかなかいいじゃぁないですか~。
Dsc07296

そして通気往路の燃費ですが・・・
リッター30.4キロ。
Dsc07297

いや、自宅前に到着した時には32.1キロだったのです。
が、ガレージに入れている時に・・・
バッテリー残量が限界超え。
エンジンが起動してしまいました。

幅4mくらいしかない前面道路。
車庫入れ時に邪魔となる斜め向かい宅のノーズをはみ出した車。
2度ほど切り替えしている間にどんどん燃費は悪化。
最終的に30.4キロまで。(^^;

我が家の界隈はちょっと「思いやり」とかに欠ける人達が多いかも?
ガレージに荷物を置いて車のノーズが道路にはみ出した家が数軒。
敷地内に入れられない自転車・バイクを道に置いた家が多数。
プランターを路上に展開させているお宅が数軒。

ちょっと問題ですなぁ。
今時面と向かって文句いいません、いや言えませんよねぇ。

言われなくても考えないと。
敷地内に納めましょうよ。
自分の土地の中にね。

人間力低下日本だ。

|

« 9月13日(月)夕飯のデザート | トップページ | リオンド「プロセッコ・スパーゴ・フリッザンテ」 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49449090

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>9月14日(火)の燃費:

« 9月13日(月)夕飯のデザート | トップページ | リオンド「プロセッコ・スパーゴ・フリッザンテ」 »