« 8月8日(日)のブランチ | トップページ | 8月8日(日)の夕飯 »

2010年8月 9日 (月)

新型プリウス>8月8日(日)の燃費

クソ厚い日曜日はテニスでした!

日本一急勾配のケーブルカーが走る生駒山地の大阪側。
その中腹にわたしの所属するテニスクラブが所在。

そんな立地ですので燃費には不利ですね~。
こちらが山登りの燃費です。
リッター15.2キロはまずまずと云えましょうか?
Dsc06887

低燃費を期待できない市街地走行に・・・
さらに期待薄の山登り走行。
まぁ、こんなモンでしょうね。

そして山下り&市街地走行の帰路ですが・・・
リッター23.6キロはまずまずかな?
Dsc06888

アクセルコントロールを気にしながらの帰路。
山下りはそれだけで低燃費ですが・・・
その後の市街地走行は微妙なコントロールが必要です。

足先の微妙な操作次第である程度燃費が変わるでしょうね~。
車の運転は基本的に集中力の勝負だと思います。

その上に低燃費運転の記録向上を目標にしていると・・・
ちょっと無理があるかもしれませんねぇ。

明日からはある意味「気楽」に挑むことも必要かも?
まぁ、いろいろ試しながら・・・、楽しみながら・・・

そんな感じでやっていきます!(^^)

|

« 8月8日(日)のブランチ | トップページ | 8月8日(日)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49107816

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>8月8日(日)の燃費:

« 8月8日(日)のブランチ | トップページ | 8月8日(日)の夕飯 »