« 8月30日(月)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>8月31日(火)の燃費 »

2010年8月31日 (火)

8月30日(月)の夕飯

「和」が中心の夕飯でした。

こちらがメインの冷しゃぶ。
ごまだれで頂くのがわたしのスタイルです。
極たま~にポン酢の時もありますが・・・。
それはよめさんがごまだれの購入を忘れた時だけです。(笑)
Dsc07136

サイドメニューのひとつめはこちら。
素麺ですね。
Dsc07137

さらにサイドメニューのふたつめがこちら。
エリンギ・しめじ・しいたけのプロバンス風ソテー。
いきなり「洋」です。(^^;
Dsc07138

最後に「こんだけ?」の白ご飯。
この量でもわたしには心持ち多過ぎの感です。
Dsc07139

画像はありませんが・・・
酒は「麒麟山」の『麟辛』ですね。

「洋」のメニューもしめじやしいたけの入ったお料理。
日本酒でもいけました。
日本酒もものによってはわたしの好きなイタリア料理に合うものが結構あります。

灘の御影郷にある「泉酒造」さんの『仙介』は基本、その系統ですね。
最近頂いておりませんが・・・。

買い置き一升瓶が無くなったのでそろそろ次のを調達しないと。
灘の酒にするかな~。
それとも飛騨の酒にするかな~。

迷うトコですね。(^^)

|

« 8月30日(月)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>8月31日(火)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49308652

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(月)の夕飯:

« 8月30日(月)の晩酌 | トップページ | 新型プリウス>8月31日(火)の燃費 »