« 8月22日(日)のおやつ | トップページ | 新型プリウス>8月23日(月)の燃費 »

2010年8月24日 (火)

8月22日(日)の夕飯

大分名物「鶏天」。

数年前のGWの家族旅行。
九州の未踏三県を旅してきました。>鹿児島、宮崎、大分
最後の訪問地、大分の由布院で夕飯に頂いたのが鶏天でした。
Dsc07066

それ以来ちょくちょく食卓に並ぶようになりました。(^^)
バットから都度お皿によそってレンジで20秒ほどチン!
Dsc07067

大分では「からしポン酢」で頂くのが正しい食べ方とか?
我が家もそれに倣っております!
ただし、ポン酢は八尾名物の『旭ポン酢』ですが。(^^)
Dsc07068

大分名物ではありませんが・・・
我が家の暑い季節の定番みたいなヤツ。>冷奴
Dsc07069

最後に「ホンとにこんだけ?」の白ご飯。
ホンとに『こんだけです!』
Dsc07070

大分名物「鶏天」には・・・
大分名産の麦焼酎がよかったかなぁ?

この日は日本酒を頂いておりました。(^^)

|

« 8月22日(日)のおやつ | トップページ | 新型プリウス>8月23日(月)の燃費 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/49242575

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(日)の夕飯:

« 8月22日(日)のおやつ | トップページ | 新型プリウス>8月23日(月)の燃費 »