« 窯やきおかき>東雲堂 | トップページ | ヨーロッパのビール »

2010年7月25日 (日)

7月24日(土)の夕飯

「和」の夕飯でした。

メインに頂いたのはお刺身。
3種盛りですね~。
Dsc06700

左からシマアジ、イカ、ホタテですね。
わたしの好きなヤツばっかりです♪
Dsc06701
Dsc06703
Dsc06702

この季節になるとよく登場するおそば。
この日はおくらととろろをのせて。
Dsc06705

こちらもこの季節によく出て来る一品。
冷奴ですね。
おろし生姜とお醤油で頂きます。
Dsc06704

そしてご飯もちょっとだけ。
いつもの「こんだけ?」ですね。(笑)
Dsc06706

刺身にそばに冷奴の「和」の夕飯。
ありがたいですねぇ~。

酒はこちらを頂いておりました。
「御影郷」の『福寿』さんの純米酒。
冷蔵庫で冷した涼冷えで。
Dsc06707

「和」の食事に日本酒で。
まさにピッタリです。

そしてデザートも頂きましたよ~。
むすめが作ってた白玉のデザート。
小豆やアイスクリームも投入してなかなか美味ですな。(^^)
Dsc06708

さらに購入品のデザートも。
「六甲山麓エクレア」ですね。
Dsc06709

ホイップ系のカスタードクリームでなかなかでした。
Dsc06710

「和」の食事に「和」のデザートに最後は「洋」のデザート。
非常に美味しく頂きました!

ごちそうさまでした~♪

|

« 窯やきおかき>東雲堂 | トップページ | ヨーロッパのビール »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/48975082

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(土)の夕飯:

« 窯やきおかき>東雲堂 | トップページ | ヨーロッパのビール »