« 冷酒で味わうカップ酒10本>9本目 | トップページ | 7月19日(祝)のブランチ »

2010年7月19日 (月)

7月18日(日)の夕飯

「和」が基本の夕飯でした。

まずはメインの豚肉ともやしの味噌炒め。
ちょっともやしのシャキシャキ感がありませんでしたがお味はOK。
Dsc06639

ダブルメインって感じでこちら。
焼そばですね。
やはりこのソース味がいいですね。
最近塩焼そばとかをよく見ますが。
Dsc06643

そして鮭の醤油バター焼。
こってり脂がのっててなかなか美味いですな~。
Dsc06640

さらにこちらはじゃこおろし。
この大根はなかなか美味かったですな。
ちょろっとだけ醤油をかけてあっさりと。
Dsc06641

最後に「こんだけ?」の白ご飯。
この日は冷凍保存のご飯が少ししかないとか。
いつもの3割減程度の量を頂きました。
Dsc06642

続いてこんなデザートを頂きました。
なつかしの寒天デザート「みかんの牛乳寒天」。
Dsc06644

みかんの缶詰を使ったと見えるB級グルメ風デザートですね。
Dsc06645

牛乳寒天がいい感じの甘味で美味かったですなぁ。
これならまた頂いてもいいですね。
Dsc06646

この日は梅雨明け直後のクソ暑い週末。
テニスで大汗をかいて来た日。

わたしにしては結構な量の夕食を頂きました。
これでも普通の人よりもまだまだ少ないですけどね。(^^)

|

« 冷酒で味わうカップ酒10本>9本目 | トップページ | 7月19日(祝)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/48920291

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日(日)の夕飯:

« 冷酒で味わうカップ酒10本>9本目 | トップページ | 7月19日(祝)のブランチ »