« 7月10日(土)の昼食 | トップページ | 7月11日(日)は参議院選挙の日 »

2010年7月11日 (日)

7月10日(土)の晩酌~夕飯~食後

土曜の夕飯前後ですね。

まず晩酌~夕飯のアルコール。
リオンドの「プロセッコ・スパーゴ・フリッザンテ」。
Dsc06539

ここ数年で100本以上頂いてるでしょうねぇ。
1,300円程度でかなりおいしいんですよ。
Dsc06540

著名なワイン評論家が90点を付けた微発泡白ワインです。
なのにお値段はお手頃のままですね。
Dsc06541

グラスは先日参加した「ワインの教室」 で頂いたもの。
キリンの「ワインセミナー」の参加賞ですね。
Dsc06544

で、晩酌に頂いたアテはこちら。
博多中洲「ふくや」さんの明太子ですが・・・
『どっから』と呼ばれる「これ以上ないくらいに辛く」したヤツです。
Dsc06542

見た目はそんなに変わりませんが・・・
「レギュラー」と呼ばれる普通に辛いヤツよりかなり辛いですね。
わたしは全然平気でしたが。(^^)
Dsc06543

そして夕飯は「洋」でした。
まずはベーコンと茄子のトマトソースのパスタ。
ちょっとコクが無かったなぁ。>ソースに
Dsc06545

あとはゆでたまご入りのサラダ。
たまごが入るとちょっとリッチですかね。
Dsc06546

最後にデザート3連荘。
むすめが好きなチョコレートのと・・・
オレンジババロア?と・・・
レモンのヤツ。
Dsc06547
Dsc06548
Dsc06549

自分で買って来てないので名前がわからん。(笑)
まぁ、こんな感じの夕食でした。

これだけで十分なわたしです。(^^)

|

« 7月10日(土)の昼食 | トップページ | 7月11日(日)は参議院選挙の日 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/48853920

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日(土)の晩酌~夕飯~食後:

« 7月10日(土)の昼食 | トップページ | 7月11日(日)は参議院選挙の日 »