« 今週の酒! | トップページ | 日本の最終戦(となった試合)を応援中のアテ »

2010年7月 3日 (土)

6月29日(火)の夕食

決戦の日の夕食!

残念ながら決勝トーナメント1回戦で敗退した日本。>ワールドカップ
その試合があった日の夕食ですね。

「早よ食べて風呂入るんやろ?」とよめさん。
「いや、11時やからいつも通りで」とわたし。
日本代表チーム・選手を「冷静に」応援するわたしです。
気を使わせてすまん。

で、普通に進行した29日の夜。
まずは夕食直前なのでこれは晩酌のアテかな?
博多中洲「ふくや」さんの『博多焼ししゃも』。
あれ?2尾だけ?
1尾食べちゃった後ですね。(笑)
Dsc06420

その後は小鉢もの2品。
冷奴と塩鮭ですね。
日本酒にはこんなおかずがぴったりです。
Dsc06421
Dsc06422

お次はにら玉。
ごま油の香ばしさがいいですね~。
Dsc06423

そしてこれがメインかな?
昨日の残りですな。(^^;
豚肉、蒟蒻、しめじの甘辛煮。
Dsc06424

最後になりましたが・・・
毎度「こんだけ?」の白ご飯。
これだけで十分なのですよ、わたしには。
Dsc06425

さて、いつも通りの夕食を済ませたら・・・
同じくいつもの様に皿洗い。
その後は筋トレをしてから風呂。
午後11時キックオフに十分間に合います。

その試合結果は既にご存知の通りですね。
残念でしたが日本代表はまだまだ世界では弱いです。

ランキング40位台なのは金を使って国内で親善試合をやってるから。
今で云う「ガチンコ」勝負のみなら負け続けてランキングは下がります。
100位以内ギリギリでしょうね。

自分よりレベルの高い相手との本気勝負ってのがどんだけ大事か。
もまれて負け続けて、そこで考えて伸びるかどうか。
まだまだその段階でしょうね。>サッカー日本代表

夕食の記事だったのに話しが逸れたなぁ。(^^;

|

« 今週の酒! | トップページ | 日本の最終戦(となった試合)を応援中のアテ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/48783139

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(火)の夕食:

« 今週の酒! | トップページ | 日本の最終戦(となった試合)を応援中のアテ »