« もう1軒行ったっけ~(^^) | トップページ | 大阪オフ2008Winter! »

2008年2月18日 (月)

酒蔵みてある記・その2

2月17日、2度目の「酒蔵みてある記」参加。
今回は三重県名張市の「瀧自慢酒造」さん。
名張駅から酒造近くの赤目口駅まで9キロ程度の行程。
スタート直後コースアウト。(^^;>意図的に
名張駅西側市街地には別の酒造が2軒。>木屋正と北村
ところがどっこい!2軒ともお休みぃ~。(ToT)
1度コースに戻ってしばらく行ったトコでまたコースアウト。
国道沿いに見つけた中華ファミレスで昼ごはんブレイク。
チャーハンと生中を頂きました。>酒造で試飲の替わり(笑)
昼過ぎに再スタートして目指す酒造までの途中は結構雪が降りましたわ。
さすが奈良・三重県境の山ん中ですな。
瀧自慢さんに到着してまずは甘酒の振る舞いを頂いて暖まったね~。
次に気のいいおじさんがたっぷり注いでくれた今年の新酒を味わう。
さて買い物は・・・とここの辛口のヤツが即売所にないねぇ。
で、レジの男性に聞くと「よかったら今年の詰めたて(未出荷)を持ってくる」と。
持って来て頂きましたぞ~。>純米「滝水流(はやせ)」の新酒(無濾過・生)
さっきのおじさん曰く「あれ、うちの社長ですねん。」
わざわざすんませんでした、社長さん。m(_ _)m
夜飯時にさっそく賞味させて頂きました。
日本酒度+5で程よい辛口ですな。
いやいや今回も参加してよかったよかった。(^^)

|

« もう1軒行ったっけ~(^^) | トップページ | 大阪オフ2008Winter! »

日本酒」カテゴリの記事

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年2月24日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう1軒行ったっけ~(^^) | トップページ | 大阪オフ2008Winter! »