2016年9月29日 (木)

三代目プリウス>9月28日(水)の燃費

ちょっと不調?

この日の通勤往路の燃費はリッター25.8キロ。
ちょっと悪い記録ですが雨模様だったのでね。
Dsc00397

そして通勤復路の燃費はリッター27.3キロ。
雨で寄り道有りでこの記録は仕方無いのかねぇ。
Dsc00398

この日は天候の条件も悪く・・・
走行の条件も悪かったですからね。

こんなモンでしょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純米吟醸『酔心稲穂』>酔心山根本店@三原市

広島の酒を頂きます。

三原市の「酔心山根本店」さん。
そちらの純米吟醸酒を頂きます。
Dsc00392

2015年のコンクールで第1位受賞ですか。
春季全国種類コンクール・純米吟醸部門ですか。
Dsc00394

ラベルの文字は横山大観自筆でしたかな。
Dsc00395

「横山大観が好みし広島の酒」ですか。
この酒の旨みが好みだったそうですね。
Dsc00396

水曜日の夕飯から頂く予定です。
この記事アップ時は木曜日の夜ですが・・・
水曜日と木曜日で四合は飲んだな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月28日(水)のお弁当

ご飯を炊いたらおにぎりです。

火曜日はご飯を炊いた日。
翌日はおにぎりが多いです。
お供はわかめスープにしました。
Dsc00389

おにぎりは小さいのを2つ。
左は鮭のふりかけ。
右は鰹のふりかけ。
Dsc00390

そして玉子も。
最近は毎日ゆで玉子1個。
Dsc00391

朝、食べない。
昼、これで終わり。
夜、別記事の程度。

超低燃費な身体!(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

9月27日(火)の夕飯

連日カツでした。(^^)

この日の全体像。
丼モンと汁モンの図。
Dsc00384

この日のメインはカツ丼でした。
前日も喰った豚カツを利用したレシピ。
豚カツは好物のひとつなので毎日でもOKかな?
Dsc00385

頂いた汁モンはフリーズドライではないタイプの豚汁。
放送技術の革新で消費期限が長くなったヤツですかな?
Dsc00386

補助の共通メニューもありました。
お揚げさんと小松菜の炊いたヤツですな。
Dsc00387

豚カツの付け合わせだった野菜類ですね。
人参、長葱、市委託、大根、キャベツ等・・・
Dsc00388

ちょっと今週は疲れ気味かな~。
疲れ気味と云うか、寝不足気味なのかもしれません。

今週末はゆっくりしましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目プリウス>9月27日(火)の燃費

これならまぁまぁなレベルでしょうね。

この日の通勤往路の燃費はリッター27.0キロ。
この時期の記録としてはなかなかのレベルです。
Dsc00382

そして通勤復路の燃費はリッター31.2キロ。
寄り道が1軒でしたがこの時期ならまずまずでしょう。
Dsc00383

まだまだこれだけ走る三代目。
四代目に乗り換えは無理ですな。
もしも頂けるなら断りはしませんがな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月27日(火)のお弁当

夕飯後にちゃちゃっと作りました。

今週使う具材は生ハムロース、モッツァレッラ、キュウリ。
いざ作り始めたら、うす切りロースハムも追加しましたが。
Dsc00379

うす切りロースハムのを2切れと・・・
生ハムロースのを2切れですね。
ゆで玉子も無論ですが。
Dsc00380

この日はつぶコーンをお供に。
ゆで玉子は殻を剥いてスタンバイ。
Dsc00381

今週はあまり作らないかもしれませんな。
月曜日は前日の帰宅が遅かったのでbタールサンド無。
火曜日は作って持参しましたが・・・
水曜日と木曜日はおにぎりかな?

パンは十分な量を購入済みですがな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

9月26日(月)の夕飯

大好物の豚カツを頂きました♪

この日の全体像はこんな感じで。
この歳になっても揚げモンは美味しいですな。
Dsc00375

豚カツはかごめの豚カツソース+どろソースに・・・
洋からしも少しずつつけて頂きましたよ。
ピーマン、茄子、椎茸を付け合わせに。
Dsc00376

そして茄子のお味噌汁ですね。
あ、刻み葱を入れ忘れましたな。(^^;
Dsc00377

そして白ご飯ですね。
いつもの量ですよ。
Dsc00378

いろいろ好物がありますが・・・
豚カツは一二を争いますな。

ハンバーグか豚カツか。
どっちやろねぇ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

飛鳥ウォーキング>彼岸花と案山子ロード

今年も秋の飛鳥をウォーキング!

橿原神宮前東口からちびっとバスに乗って豊浦バス停。
その前には飛鳥川の流れですね。
Dsc00338

Dsc00339

そして最初の訪問スポットは「豊浦寺跡」。
今は向原寺になっています。
Dsc00340

寺跡前に見つけた風景です。
田圃、彼岸花、溝、プランター。
Dsc00341

そしてすぐ近くにあるのが次のスポット。
「甘樫坐神社」にもお邪魔しました。
Dsc00344

3つめのスポットはこちら。
少し歩いた先の「水落遺跡」。
昔の水時計が飛鳥にありました。
Dsc00345

「蘇我入鹿首塚」が4つめのスポット。
はねられた首が遠くからここまで飛んで・・・?
Dsc00346

ここからすぐの飛鳥寺が次のスポット。
途中にやっと撮影する気になった彼岸花。
Dsc00347

その飛鳥寺には裏から入ったことになるのかな?
昭和の名鐘を突がせて頂きました。
Dsc00348

Dsc00349

ちなみにこちらが正面の門。
こちらには大佛様がおられます。
わたしは拝見したことはありませんが。
Dsc00350

そして6つめのスポットがこちら。
「飛鳥坐神社」は石段を上がったトコ。
Dsc00351

手水舎の柄杓に特徴がありますな。
Dsc00352

7つめのスポットは「酒船石」。
どぶろくを流して最後は純米酒になったのでは?
Dsc00353

8つめスポットは「石舞台古墳」ですが画像無し。
昼飯場所だったので意識はそっちだったのか?(^^;

そして次へ向かう途中の風景はこんな感じ。
刈り取る前の田園ですね。
Dsc00355

そして9つめのスポットは「都塚古墳」。
蘇我氏に縁のある墓ではないかとのことですね。
Dsc00356

10番目のスポットは「マラ石」。
自分で調べて下さいね。(笑)
Dsc00359

次に向かう途中の道端。
彼岸花が綺麗に咲いてましたな。
Dsc00360

Dsc00361

さらに棚田の風景も。
Dsc00362

Dsc00363_2

そして「飛び石」が11番目のスポット。
万葉集でも詠まれた太古からの橋ですね。
Dsc00364

そして稲渕の棚田の案山子ロードが12番目。
彼岸花や真田幸村ですね。(^^)
Dsc00365

Dsc00366

Dsc00367

Dsc00369

13番目は「文武天皇陵」でしたな。
Dsc00370

最後の高松塚古墳は画像が・・・

今回の終着点の飛鳥駅前の「あすか夢販売所」でこちらを。
飛鳥ルビー(いちご)のソフトクリームですね。
Dsc00371

そして「反省会」は大和西大寺駅中のお店。
「豊祝」さんですな。
Dsc00372

まずは皆さんお決まりの注文でしたな。
ワンコインの「豊祝セット」を頂きました。
Dsc00373

生ビールの人もおられましたが・・・
わたしは無論、日本酒を所望。
酒蔵直営の立ち呑み処ですからな。
Dsc00374

よく歩き、よくしゃべり、よく食べ・・・
よく飲み、よくしゃべりな日でしたな。

いつも通りか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

9月24日(土)の夕飯

ちょっと変わったカレーでした。

この日は夕飯時には戻っていました。
お昼はならまちで和菓子を作ってましたが。
Dsc00334_2

この日のカレーはこちらのちょっと赤い感じなヤツ。
トマトチキンカレー、って感じでしたね。
Dsc00335

サラダは少しだけ。
レタス、キュウリ、トマト、ブロッコリーを。
Dsc00336

お昼に作った和菓子も頂きましたよ。
かえでをモチーフにした「竜田川」ですね。
かえるの手の「かえで」ですが『ぴょん吉』にしか見えん。(笑)
Dsc00337

カレーに和菓子もどうかなと思いましたが・・・
わたしは食べ合わせとか気にしませんので問題無し。
画像はありませんが和菓子は日本酒で頂いてました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

和菓子作り体験>中西与三郎@ならまち

奈良で和菓子作って来ました!

この日お邪魔したのはこちら。
寧楽菓子司「中西与三郎」さんです。
Dsc00295

白ではないストーングレイな暖簾。
老舗な雰囲気です。
Dsc00296

住所は奈良市脇戸町。
由来は諸説あるのですね。(^^)
Dsc00298

店内にある茶房「六坊庵」。
こちらで和菓子作り体験です。
Dsc00299

さてさて、体験ですよ~♪
こんな感じで道具がお待ち。
やる気が沸いて来ますなぁ。(^^)
Dsc00300

和菓子体験「おしながき」。
お干菓子ひとつと生菓子ふたつを作りました。
Dsc00301

まずお干菓子の「菊」の材料。
白いのを棒で延ばして作りました。
Dsc00302

こんな感じで完成です。
「菊」ですね。(^^)
Dsc00303

そして次の生菓子ですが・・・
材料を見ただけでは何かわかりませんね。
Dsc00304

これがひとり分です。
Dsc00305_2

黄色のとオレンジのとをひっ付けました。
で、グラデーションを施してこんな感じに。
Dsc00306

もみじがモチーフの「竜田川」ですが・・・
わたしの目にはど根性がえるの「ぴょん吉」に見えますな。(笑)
Dsc00308

そしてもうひとつの材料。
Dsc00309

「野分け」と云う上生菓子。
最初にあった籠みたいなヤツで濾しました。
Dsc00310

これがすべて完成の図。
「野分け」は食事後に頂きます。
Dsc00311

和菓子作り体験後はお食事。
お赤飯と惣菜を頂きましたよ♪
Dsc00312

こちらがお赤飯。
塩気無しでもすごく美味しかった。
Dsc00313

お椀物?汁物?
松茸は今年初でした。(^^)
Dsc00314

お漬物や出汁巻やら。
Dsc00315

お茄子の煮浸しやら。
Dsc00316

最後はもみじ型のみたらし団子。
Dsc00317

そして真打登場?
自分で作った生菓子とお抹茶です。
Dsc00318

自作の上生菓子「野分け」。
なかなかの出来ばえですよ。
Dsc00320

和菓子にはお抹茶がよろしな。
サービスで頂きました。
Dsc00319

そして土曜日の昼下がりに駅に向かう途中。
まぁ、こんなコトになりますわな。(笑)
Dsc00321

冷やしトマトを頼むのは・・・
呑兵衛です。(笑)
Dsc00322

ポテトフライは安くて量があるので・・・
これを頼むのは呑兵衛です。
Dsc00323

これは鶏せせりの塩炒めでしたっけ?
美味しかったね♪
Dsc00324

更に河岸を変えてこちらへ。
近鉄奈良駅改札前にある名店。
蔵元「豊祝」さんにお邪魔しました。
Dsc00325

ひやおろしの純米に・・・
北海道産の烏賊めんたいこを。
Dsc00326

ひやおろしの純米吟醸に・・・
鶏ささみの梅肉和えを。
Dsc00327

そしてお持ち帰りした和菓子。
Dsc00328

Dsc00329

お干菓子の「菊」と・・・
上生菓子の「竜田川」。
Dsc00330

やっぱり「ぴょん吉」やな。(笑)
Dsc00332

貴重な体験が出来ました。
甘いものは好んで食べませんがね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

9月23日(金)の夕飯

この日は中華でしたね。

これでは分からんですね。
白ご飯、餃子のタレ、生姜スープです。
Dsc00288

この日のメインはこちら。
冷食の餃子ですが十分美味しいですね。
Dsc00290

こちらは餃子のタレ。
醤油、酢、胡麻油、ラー油、七味、一味で激辛に。(^^)
Dsc00291

こちらはスーパーの惣菜。
レバニラ炒めでした。
Dsc00292

生姜スープも頂きました。
Dsc00293

そして白ご飯ですね。
Dsc00294

餃子にレバニラ。
中華でしたね。
美味しく頂きました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目プリウス>9月23日(金)の燃費

往路はちょっと・・・、帰路はOK。

この日の通勤往路の燃費はリッター25.2キロ。
特に悪くはないけど良くもないね。
Dsc00286

そして通勤復路の燃費はリッター33.1キロ。
これはまずまずの記録ですね。
Dsc00287

ま、これくらいの記録なら良しとしましょう。
我がZVW-30はこれまで平均リッター27キロ近く走ってるのでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

9月23日(金)のお弁当

夕飯後にちゃちゃっと作りました。

この日、わたしは出勤でよめさんは休み。
通常わたしがやる洗物はよめさんがやります。
むすめも今週月曜日に出発してイギリス留学中。
夫婦ふたりだけでは何なと融通がききますな。(^^)

今週最後のお弁当もレシピは同じ。
ビアソーセージはこの日で終わりますが。
Dsc00283

この日で終了するビアソーセージのは一切れ。
二切れはうす切りロースハムので完成です。
Dsc00284

明日のお供は合うかなぁ?
わかめスープにします。(^^;
Dsc00285

面倒くさいと思いながらもまだまだ続くお弁当作り。
そのうち急に「や~めた!」な感じで終了するかも?

退職するまで延々続くかもしれませんけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日(木・祝)の夕飯

日本の洋食な感じで。

本日の全体像はこんな感じ。
やたらとサラダが・・・(笑)
Dsc00278

メインはこちらの豚ロース肉ステーキ。
塩胡椒のみの調理なのであれやこれやで頂きました。
Dsc00279

こちらが多くない?のサラダ。
レタス、トマト、アボカド、チーズですね。
Dsc00280

スープはイタリアかな?
ミネストローネ風でしたね。
Dsc00281

そして白ご飯ですね。
いつも通りのこの量です。
Dsc00282

この日は祝日なれど出勤日。
6時過ぎに帰宅してすぐの夕飯でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目プリウス>9月22日(木・祝)の燃費

まずまずでしたな。

本日の通勤往路の燃費はリッター27.1キロ。
この時期としては非常に良い記録ではないでしょうか。
Dsc00276

そして通勤復路の燃費はリッター32.9キロ。
この時期にこれだけ走れば十分とすべきか?
Dsc00277

ま、通勤帰路の燃費記録はリッター37.7キロですからね。
32.9キロ程度では何とも云えませんわな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日(木・祝)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作りました。

今週は基本的に変わらないレシピの予定。
さ、作りましょか。(^^)
Dsc00273

この日はかなり薄めにスライスしたバタール。
わたしの超小食もどんどん進行中ですのでね。(^^;
Dsc00274

この日のお供にはこちら。
一番好みのポタージュです。
Dsc00275

今週は出勤日だったけど休んだ月曜日以外は毎日お弁当の予定。
急遽予定変更の可能性もあるましょうが、たぶんそれは無いでしょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日(水)の夕飯

ちょっと涼しくなったらお鍋ですか?(笑)

この日の夕飯の全体像。
共通メニューも混ざってますが。
Dsc00265

メインはこちらのお鍋!
豚しゃぶを頂きましたよ。
Dsc00266

こちらが共通メニューでした。
小松菜のお浸しですね。
Dsc00267

納豆も頂きました。
毎日でもOKです。(^^)
Dsc00268

そして白ご飯。
この量ですよ。
Dsc00269

豚しゃぶはこちらで頂きました。
ポン酢+もみじおろし+七味ですが・・・
この後はエスカレートして八尾から味噌も追加しました。(^^)
Dsc00270

こんな感じで頂きました。
お野菜類と共に。
Dsc00271

そして前夜の残りの治部煮。
わたしは全部喰いましたが・・・
よめさんの残りをわたしが処理しました。(笑)
Dsc00272

これから秋が深まると共に涼しく寒くなりますね。
どんどんお鍋の機会が増えることでしょう。

好きなんで問題無いですけどね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

三代目プリウス>9月21日(水)の燃費

帰路は散々でしたな。

本日の通勤往路の燃費はリッター27.5キロ。
気温は24℃程度なれどドライ路面でいい感じでした。
Dsc00263

そして通勤復路の燃費はリッター26.6キロ?
通常なら往路より低燃費のはずの帰路ですが何?
Dsc00264

本日の帰路は一般道に降りるIC付近の事故渋滞あり。
最大7キロの渋滞だったようで35分くらい余分にかかりましたな。

誰も好きで事故を起こしていないとは思います。
でも、最近の事故の多さはちょっと異常ですね。
毎日ラジオの交通情報で事故の無い日が無いですよ。

1日事故の無い日は無いかもしれませんがねぇ。
わたしの通勤時間帯に事故の無い日はありましたよ。>以前は
でもここ数年はひとつも事故の無い日が、全くありませんからね。

それだけ日本人の「馬鹿比率」が高くなってきたのでしょうね。
単純に考えて、頭が悪い方が事故比率は高くなりましょう。
選民思想との批判もあるでしょうが、これが事実です。

車の運転はスポーツです。
一瞬の判断をするのは頭脳です。
知能指数を免許試験に取り入れることを提言します。

事故率、半分以上下がりますよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日(水)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作りました。

今週のバタールサンドのハム系の具材。
先週からのビアソーセージとうす切りロースハムです。
Dsc00260

ビアソーセージのを2切れ。
うす切りロースハムのを1切れ。
Dsc00261

この日のスープはこちら。
パクチースープにしました。
最近流行のパクチーですね。(^^)
Dsc00262

今週は2日祝日がありますが・・・
わたしの勤務先はすべて出勤日。
19日は留学むすめの見送りで休みましたがね。

よって今週は4日間お弁当作りの予定です。
火曜日のは前日昼飯の残りを補足する変化形?
水曜日はこの記事のとおりにサンドは普通でスープはエスニック。
木曜日は普通になると思いますが・・・
金曜日はパンが残ってるかな?

そんな感じの今週です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

9月20日(火)の夕飯

秋の味覚、登場!

こちらがこの日の全体像。
この後で一汁を追加したので一汁二菜でした。
Dsc00255

海の味覚で秋が旬と云えば・・・
こちらの秋刀魚ですよね。
頭・背骨・尻尾以外はすべて頂きました。
Dsc00256

そしてもう一品は治部煮ですね。
鶏肉、豆腐、椎茸を。
Dsc00257

そしてお味噌汁を追加しましたよ。
お湯で溶くだけのですが、きのこ汁です。
Dsc00259

そして白ご飯。
少量だけです。
Dsc00258

今宵は純和風に。
いい感じです。

完璧洋風でも大丈夫ですが。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目プリウス>9月20日(火)の燃費

台風が来てたにしては・・・

本日の通勤往路の燃費はリッター25.8キロ。
台風16号の影響で強雨もありましたが弱雨になったり。
完全にウェット路面でたまに大雨+強風ではまずまずか。
Dsc00253

そして通勤復路の燃費はリッター31.6キロ。
雨はほぼ止んで風もそれほどでは無く。
Dsc00254

台風の影響がある天候でしたが・・・
燃費にはそれほどの影響は無かった。

そんな感じでしたな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月19日(月・祝)の夕飯

日本の洋食で。

この日は昼飯で喰い過ぎでしたなぁ。
夕飯は軽く一品だけで十分です。
Dsc00249

ご飯にクリームシチューを掛けて・・・
チーズを振りかけてオーブンで焼くだけ。
Dsc00250

わたしはチーズと来れば・・・
タバスコたっぷりが必須です。(^^)
Dsc00251

完食です。
かなりこそげ取って頂きます。
Dsc00252

前夜、この日の昼飯に夕飯と3連続でクリームシチューを。
ま、この日の夕飯だけはアレンジメニューでしたが。

多少続いてもOKです。
美味しければね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日(火)のお弁当

夕飯の準備前にちゃちゃっと作りました。

準備段階の画像は端折って完成したの図。
左奥のヤツは昼飯で喰えなかった白いパンのサンドです。(^^;
Dsc00247

この日のお供はつぶコーンのポタージュ。
ゆで玉子もいつもの様にね。
Dsc00248

この量で十分かな~。
今後はこれくらいで行くか~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月19日(月・祝)の昼飯

何かいろいろですな。(^^)

この日は何となくこんなのが食べたくなりました。
コンビニ弁当「スパイシージャンバラヤ」ですね。
Dsc00236

全体像はこんな感じでした。
これは喰い過ぎですな、わたしには。(^^;
Dsc00237

まずジャンバラヤはこんな感じでいい香り。>香辛料
アメリカ南部のケイジャン料理の炊き込みご飯ですな。
Dsc00238

下味もソースもスパイシーな鶏もも肉。
結構たっぷりな量が入ってますな。
Dsc00239

チョリソーには粒マスタード付きで・・・
スライスされたゆで玉子も少量入ってます。
ゆで玉子はわたしのゆで置きを追加してもよかったな。
Dsc00240

こちらは白い食パン仕様のサンドイッチ。
具材はゆで玉子のマヨ和えとレタスでした。
Dsc00241

前夜も頂きましたこちらも。
クリームシチューを少しだけ。
Dsc00242

そしてフルーツはリンゴとキウィ+ヨーグルト。
これは食べませんでした、と云うか・・・
食べられませんでした。>喰い過ぎ
Dsc00243

ジャンバラヤはスペインのパエリアを起源とするとか。
アメリカ南部のケイジャン料理としてスパイシーなお味になったようです。

スパイシーな炊き込みご飯+ゆで玉子。
ちょっとマイルドになって美味しいですよ。(^^)
Dsc00244

チョリソーも皮がパリッとして中がむちっとして・・・
スパイシーで美味しかったですなぁ。(^^)
Dsc00245

そしてチキンがまた美味しいこと。
量がたっぷりでうれしいですな♪
Dsc00246

コンビニ弁当侮るべからず。
これは美味しかったですよ。
498円(税込)ですがね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすめ、イギリスへ!

イギリス留学の見送りでした。

敬老の日は出勤日なれど有給で休んで関空へ。
イタリア人デザイナーによるターミナルビルですな。
Dsc00231

この日はむすめがイギリス留学へ出発した日。
見送りと云うか送っていかされたわけですな。(笑)
自分の出張では何度も利用してますが・・・
見送りと来年1月の出迎えは初体験ですね。
Dsc00232

10時25分のKL868便で集合時間が2時間半前の7時55分。
わたしは国際線で1時間ちょっと前くらいですなぁ。
国内線では30分前にしか行きませんわ。

時間があまりにもあるのでカフェで時間つぶし。
サンマルクカフェさんはよく行くお店です。
GWの会社旅行の時もお邪魔しました。
Dsc00234

よめさんとむすめはフレンチトーストを分け分け+コーヒー。
わたしはコーヒーのみですが紙コップ化したなぁ。
GWの時は瀬戸物だったですがね。
Dsc00233

そして見送りを終えて買い物やら何やらを済ませて帰宅。
この日の三代目プリウスの総合燃費はリッター27.0キロでした。
Dsc00235

1月末の帰国まで約4ヵ月の留学。
何を学んで来るのか知りませんが・・・
ま、何もせんよりもマシであろうと期待しましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«9月18日(日)の夕飯>その2